ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【大分県】九重(久住高原)~空気が美味しい・爽快・壮大・満点の空もロマンチックすぎる~



f:id:mikkytan:20190804224234j:image

 

阿蘇~久住~湯布院にかけて走るドライブスポット(*^^*)

 

「やまなみハイウエイ」

 


f:id:mikkytan:20190804223953j:image

 

 

その途中でもオススメなスポットが

標高600m~の高原地帯

 

「久住高原」

 

とにかく写真見て分かるとおり大草原☆

 


f:id:mikkytan:20190804223747j:image

 



f:id:mikkytan:20190804224208j:image

 

放牧が盛んに行われていて、途中に牧場も沢山あります(*'ω'*)

 

 

のびのび育った牛さんのミルクを使った濃厚なソフトクリームも絶品(*^^*)☆

 

 

 

四季折々の花が咲き誇る

 

「くじゅう花公園」

 

もデートスポットとして最高にオススメです(*'ω'*)

 

高原+花+スイイツ

 

が楽しめます('ω')ノ

 

 

そして何よりもオススメなのが、宿泊施設!!!

 

 

この久住高原コテージ

 


f:id:mikkytan:20190804224459j:image

 

 

写真見て分かる通りに大草原の中にあるコテージ☆

 


f:id:mikkytan:20190804224727j:image

 

 

 

 

 

勿論コンビニなんてありません(^^)/

 

 

だから星空が最高に綺麗なんです(^^)/

 


f:id:mikkytan:20190804224511j:image

 

 

大草原を目の前にバーベキューを食べて、露天風呂に入って、満点の星空を見る☆☆☆

 

 

値段もリーズナブルな設定のプランもあるので、ぜひぜひお泊りで久住満喫してみて下さいね~(*'ω'*)