ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

九州限定のアイス集めてみた(ひんや~り冷たい九州のアイス特集)~(*'ω'*)~



いや~暑いですね~(*'ω'*)

 

なので、少しでも涼しくなってもらうべく九州限定のアイスを紹介したいと思います(^^)/

 

是非是非九州に来たら食べてみて下さいね~(*'ω'*)

※九州以外にも売ってあるかもですが、、、九州で作られているアイスです※

 

 

【南国白くま】

練乳氷+氷フルーツ+氷小豆。な冷たくてさっぱりしたアイス☆

もともと「白くま」は、鹿児島発祥のスイイツです(^^)/

鹿児島では、喫茶店などで食べられるお店もありますよ(*^^*)

 

 

 

 

【袋かき氷】

九州人には、当たり前にスーパーやコンビニで売ってある存在の「袋入りのかき氷」。

100円以下で売ってあるスーパーなんかもあって、学生時代なんかよく学校帰りに袋の端を切って食べながら帰ってたものです。。。

苺味のかき氷+牛乳なんて最高ですよ(*^^*)

 


f:id:mikkytan:20190804224921j:image

 


f:id:mikkytan:20190804224929j:image

 

 

 

ブラックモンブラン

最近では、九州以外でも売ってある場所も増えているそうですが、九州人熱愛のアイスです(^^)/

外側がパリパリのクランチチョコでコーティングされているバニラアイスで、甘すぎず美味しいアイスです(^^)/

そしてなんと当たり付きで、最高1000円とか当たる事もあるんですよ(*'ω'*)

 

 

 

【まんじゅうアイス】

きなこもちアイス

それぞれビックリするくらいクオリティが高い餅食感アイス(*'ω'*)

きなこは、パリパリのコーテイングアイスなのに、きなこ食感が強くて本当に、冷たいきなこもちを食べている気分になります(*'ω'*)

 

 


f:id:mikkytan:20190804225012j:image

 

 

 

 

【これ、知っとるケ?】

外は、サクサクのヨーグルトシャーベット。

中は、さっぱりしたヨーグルト味のアイス。

暑い時に食べやすいアイスです(*'ω'*)

 


f:id:mikkytan:20190804225025j:image

 

その他にも、九州ならでは、なアイス沢山あります(о´∀`о)ノ

是非九州に来た時には、アイスを覗いて見てくださいね(о´∀`о)ノ