ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【大分県】湯布院~モダンでオシャレな癒しの里~

f:id:mikkytan:20190808131943j:plain


湯布院は、由布岳盆地と呼ばれる山々に囲まれた自然豊かな温泉地です(*^^*)



f:id:mikkytan:20190808140719j:plain




緑豊かな山々と川。
髙いビルや大きな商業施設などありませんが、
豊かな自然に囲まれているだけで、贅沢な気分を味わう事がきます(*'ω'*)




f:id:mikkytan:20190808140750j:plain






そんな湯布院の代表的な観光地と言えば。。。





【湯の坪街道】
由布岳を眺めながらブラブラ散策できるスポット。
ここでしか買えない、湯布院名物のテイクアウトフードやおみやげなどグルメスポットとしても有名です(*'ω'*)

バームクーヘン・チーズケーキ・コロッケ・ハンバーガー・せんべい・・・
などなど美味しいものが沢山ありますよ~(*'ω'*)


豊かなな自然を満喫しながら食べ歩きなんて贅沢ですよね~(*´▽`*)




f:id:mikkytan:20190808141732j:plain





食べ物以外にも、美術館やレトロ博物館。
猫屋敷&犬屋敷など可愛いグッズなどが売ってあるお店もあります(=゚ω゚)ノ



「湯布院フローラルヴィレッジ」
世界で一番美しい村と呼ばれる、ハリーポッターシリーズの舞台にもなったイギリスのコッツウォルズ地方を再現したテーマパーク。
園内には、魔女の宅急便のキキが働いていたパン屋さん。ハイジの泉。フクロウの森。猫カフェなど魅力的なお店が集まっている所です(=゚ω゚)ノ




f:id:mikkytan:20190808141747j:plain







金鱗湖
湯の坪横丁を歩いた先にある湖。
湖の水+温泉が交わう湖で、冬の寒い朝など湯煙が上がって幻想的な風景を作り出してくれます(*'ω'*)





f:id:mikkytan:20190808141832j:plain




f:id:mikkytan:20190808142135j:plain




この湖のほとりにも有名な美術館やオシャレなcafeがあります(*'ω'*)






天井桟敷
金鱗湖のすぐそばにある「亀の井別荘」の敷地内にあるcafe。

このカフェとにかく雰囲気が良いんです(*'ω'*)

ちょっと薄暗い店内には、コーヒーの良い香りが漂っていて、窓からは四季折々の自然を眺める事ができます(^^)/

もちろんコーヒーもスイーツも絶品(*^^*)





f:id:mikkytan:20190808142220j:plain




f:id:mikkytan:20190808142257j:plain






紅葉の時期もオススメです(*'ω'*)
湯布院~別府も近いですし
湯布院~九重~阿蘇
のドライブも最高ですよ~(*´▽`*)




是非お泊りで、早朝の金鱗湖散策を楽しんでみて下さいね~(*´▽`*)