ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【佐賀県】武雄~温泉&パワースポット&オシャレな図書館がある町☆

佐賀県武雄市は、デートや女子旅にピッタリなオススメスポットが沢山ある注目スポットです( *´艸`)



f:id:mikkytan:20190814140251j:plain



・オシャレな温泉
・パワースポット
・宇宙博物館
・オシャレな図書館



近くには、嬉野温泉や鹿島などもあるので合わせて一緒に楽しんでみて下さいね~(・ω・)ノ☆




【武雄温泉】



f:id:mikkytan:20190814140320j:plain



辰野金吾さんがデザインされた楼門でお馴染みの武雄温泉(*^^*)
ヌルヌルした美肌の湯として、美容に効能があると評判の温泉✨✨
もちろん日帰りでも楽しめます('ω')ノ




f:id:mikkytan:20190814140403j:plain





f:id:mikkytan:20190814140419j:plain






【御船山楽園ホテル】
あのチームラボの手掛けたランプを使ったロビーで有名になったホテルです(*^^*)
時期によって外の庭園でも様々なライトアップのイベントが行われています( *´艸`)
※武雄温泉街から少し離れています※




f:id:mikkytan:20190814140447j:plain




f:id:mikkytan:20190814140459j:plain







【武雄神社】




f:id:mikkytan:20190814141600j:plain





創建735年ともいわれる武雄の守り神です(=゚ω゚)ノ
白塗りの大変美しい社殿も十分素敵なのですが
この神社で特に有名なのが







【武雄の大楠】



f:id:mikkytan:20190814141644j:plain



幹回り20m、高さ30mの巨大なクスノキで樹齢は、約3000年ともいわれています(^^)/
中に竜が宿っていると伝えられるパワースポットになっています(*'ω'*)
近くで見ると、その存在感に圧倒されます('ω')ノ




f:id:mikkytan:20190814141731j:plain





さらに

駐車場から社殿に向かう途中には、「恋愛運」にご利益がある「夫婦杉」があり、社殿の売店で販売されている鈴を買って、この松に結ぶと願いが叶うと言われています(*^^*)




f:id:mikkytan:20190814141803j:plain




f:id:mikkytan:20190814142249j:plain




【武雄図書館】




f:id:mikkytan:20190814142146j:plain






スターバックスコーヒーがあるオシャレな図書館です( *´艸`)
コーヒーの香りに包まれながら本が読める贅沢な図書館です(*^^*)
内装も天井高くてオシャレです(^-^)/






【宇宙科学博物館】



f:id:mikkytan:20190814142213j:plain




本格的な科学館です(*^^*)
宇宙がテーマになっている為、無重力体験やマイナスの温度を体験するコーナー、プラネタリウムなど体験型のアトラクションも豊富で子供~大人まで楽しめます('ω')ノ
大人:510円+510円(プラネタリウム)


老若男女楽しめる魅力的町✨
武雄(*^^*)
これから益々楽しみな町です( *´艸`)