ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【長崎県】(川棚~千綿~東彼杵~大村) 大村湾沿いのおススメ☆ロマンチックなドライブスポット☆

大きく美しい大村湾

その大村湾沿いには、レトロな駅舎やオシャレなお店。
眺めがいいドライブスポットなど、見所が多いスポットです(*^^*)


f:id:mikkytan:20190814191046j:plain




【川棚・アンデルセン


f:id:mikkytan:20190814191516j:plain


こちらは、「四次元パーラー」と呼ばれる不思議なお店。
川棚駅の近くにあるレトロな喫茶店なのですが、マスターがマジックを披露してくれるマジック喫茶店なのです。
※要予約※

予約をして、時間に合わせて喫茶店に行き
食事→マジックショー。


ただし、、、食事が終わってからのショーになるので、だいたい入店してショーが始まるまで1時間~2時間ほどかかると思います(;´Д`)


それでも、見る価値ありです!!!!
とにかくスゴイ方です。芸能人の方もお忍びで来られる事もあるそうです(*'ω'*)




千綿駅


f:id:mikkytan:20190814191120j:plain


国道沿いの駅で、意識して見ていないと通りすぎてしまいそうなのですが、、、

こんなにレトロな佇まいの駅があるのです✨✨😍
最近は、カメラマンの方が遠方から撮影に来ることもあるそうで、雑誌の表紙にもなったりしてます(*'ω'*)



f:id:mikkytan:20190814192022j:plain


f:id:mikkytan:20190814191604j:plain



海が真ん前にある駅なので、とにかくロケーション最高なのです✨
Instagramで「#千綿駅」で検索すると、かなり沢山の素敵な写真がアップされてます😍

夕方の夕陽が綺麗時なんか最高の撮影スポットですね(*^^*)
ロマンチックです(/ω\)




f:id:mikkytan:20190814192052j:plain




f:id:mikkytan:20190814221756j:plain




f:id:mikkytan:20190814192203j:plain


ちなみに、お昼は
なんと駅自体がオシャレ食堂に変身します(*'ω'*)
カレーが絶品☆


f:id:mikkytan:20190814192411j:plain


f:id:mikkytan:20190814192443j:plain


f:id:mikkytan:20190814192515j:plain



(千綿食堂)
11時~18時
※火曜&水曜店休日※






【ソリッソリッソ】


f:id:mikkytan:20190814192543j:plain


f:id:mikkytan:20190814192613j:plain


JR千綿駅から徒歩で約15分(約1キロあります💦)
もちろん駐車場あります😁
「sorrisoriso(ソリッソリッソ)」

1953年に建設された米倉庫をノベーションして作られた店舗で、中に「カフェ」「革製品」「アンティーク雑貨」のお店が入ってます✨✨

眺めも最高&美味しいコーヒー&オシャレな雑貨屋さんがあり、すごく居心地が良いお店です(*^^*)


f:id:mikkytan:20190814192642j:plain


f:id:mikkytan:20190814192744j:plain


f:id:mikkytan:20190814192811j:plain


f:id:mikkytan:20190814192837j:plain







大村湾SA】


f:id:mikkytan:20190814193850j:plain


高速道路のサービスエリアなのですが、「恋人の聖地」です(*^^*)
なので、こんなに可愛いモニュメントや鐘があります(*'ω'*)
触ると恋が叶うと言われる「ハートストーン」も床面に埋め込まれているので、探してみるのもオススメです(*'ω'*)


f:id:mikkytan:20190814193945j:plain




見所沢山の大村湾沿いのスポット☆
近くには、ハウステンボスもあります(*'ω'*)
是非泊りがけで観光して見て下さいね~(*'ω'*)