ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【長崎県】長崎市内~デートにオススメなロマンチック観光地まとめ~

f:id:mikkytan:20190814200308j:plain




異国情緒あふれる町。
「長崎」
ロマンチックな町長崎。
そんな長崎の代表的な観光地を、まとめてみました('ω')ノ




長崎県内の中でも、主に長崎駅周辺にあるデートコースになりますので、車がなくても電車や飛行機で長崎駅まで行って、そこから路面電車やバスなどで移動できちゃいます☆



f:id:mikkytan:20190814200334j:plain




路面電車は、どこまで行っても一回130円と大変お安くなっており、長崎市内の観光地の近くに必ずといって良いほど駅がありますので本当に便利です(^_-)-☆
逆に車だと、渋滞がひどいのであまりオススメできません(;'∀')




グラバー園



f:id:mikkytan:20190814200402j:plain




長崎といえば、鎖国時代に唯一開かれた窓とされ古くから海外貿易が盛んに行われてきた「情緒豊かな港町」です。
今でも町のあちこちに歴史を感じさせる洋館や教会などが昔のままの姿で残されています。
特に「グラバー園」周辺には、西洋人の方が多く住んでいた居留地として有名でロマンチックな外観の建物を間近で見て回る事ができます。




グラバー園内では、西洋風のドレスを着て(有料)写真を撮る事もできます(^^)/

また、園内にハートストーンと呼ばれるハート型の石が二つあって「触れると幸せになれる」「両想いになれる」「二人で触るとずっと一緒にいられる」などの恋愛に関するジンクスが存在しています




f:id:mikkytan:20190814200424j:plain





グラバー園の近くには、有名な石畳みの坂道「オランダ坂




国宝に指定されている「大浦天主堂」もあります☆




f:id:mikkytan:20190814200641j:plain





お腹が空いたら、この周辺には、長崎名物「ちゃんぽん」「皿うどん」のお店も大変多いので、大きな皿の皿うどんを2人で分け合って食べるのもオススメですよ~(*'ω'*)




f:id:mikkytan:20190814200710j:plain




ちなみに長崎では、皿うどんにソースや酢をかけて食べます。
サッパリとした味になって美味しいです(^^)/是非食べてみてくださいね~(*'ω'*)






【めがね橋】




f:id:mikkytan:20190814200741j:plain




橋と水面に写る橋の姿が合わさってメガネに見える事から「めがね橋」と呼ばれている石橋です。
実は、この眼鏡橋にもハートストーンが5つ隠れています(*'ω'*)
ハートストーンの中には、ハートの石の上に「i」の石が乗っているものもあって「アイラブユー」なんて意味が込められる石もあるんです(*'ω'*)
眼鏡橋の近くには、チリンチリンアイスと呼ばれる長崎名物とも呼ばれるアイスも売ってありますので(不定休?)アイスを食べながらハート探しなんていいかもしれませんね・・・(´▽`*)




【長崎中華街】



f:id:mikkytan:20190814200821j:plain



本格的な中華料理が食べられるお店が沢山あります(*'ω'*)
毎年2月に開催されるランタンフェスティバルもロマンチックでオススメです( *´艸`)



f:id:mikkytan:20190814200945j:plain






稲佐山



f:id:mikkytan:20190814201019j:plain




ここで絶対にオススメしたい観光スポットが「稲佐山」です。
稲佐山までは、バスを利用して「ロープウエイ前」で降りてください※

稲佐山は、標高333メートルの山で、頂上付近にあるロープウェイで展望台に上がると、1000万ドルとも「新世界三大夜景」とも言われる素晴らしい夜景を見る事ができます(^^)/



四方を山に囲まれた長崎の町が宝石を散りばめたように輝いています(*'ω'*)


こんなに素敵な夜景を好きな人と一緒に見る☆本当に最高だと思います(*'ω'*)

ちなみにこんなに素敵な夜景を2人占めできる宿もあります( *´艸`)


彼女の誕生日・二人の記念日・プロポーズ等の特別な日に是非利用してみてくださいね(*'ω'*)
きっと一生忘れられない夜になりますよ( *´艸`)

追伸:イルミネーションで有名な「ハウステンボス」は、長崎市内から車で約2時間くらいかかりますので、2日目にハウステンボス観光なんていうプランも良いと思います(´▽`*)