ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【宮崎県】日南海岸~トロピカルな雰囲気溢れるドライブコース&パワースポット~

f:id:mikkytan:20190725103032j:image

九州の中でも「南国」ムードをたっぷり味わえる観光地が、宮崎県の海岸線「日南海岸」沿いを走るドライブコースです(*^^*)


f:id:mikkytan:20190725103242j:image

 

お気に入りの音楽を聞きながらのドライブ最高ですよ~(о´∀`о)

f:id:mikkytan:20190725103432j:image

夕日の時間帯も、ロマンチック(///∇///)


f:id:mikkytan:20190725103535j:image

そんな日南海岸沿いには、パワースポットとして有名な観光地が沢山あるんです✨✨

 

【青島】

f:id:mikkytan:20190725103717j:image

島が自体が神社になっているパワースポット☆

島の海岸沿いが荒波に洗われた珍しい地形

になっていて「鬼の洗濯岩」と呼ばれています✨

f:id:mikkytan:20190725104402j:image

御神体青島神社」は、縁結びのご利益があるとして名高い神社で有名人なんかも、お忍びで訪れるそうです(о´∀`о)

「恋愛みくじ」「縁結び御守り」
なども売られています。

 

f:id:mikkytan:20190725104536j:image

売店には、南国フルーツや、ヤシの実を使った雑貨も売ってあります(о´∀`о)ノ

 

 

鵜戸神宮

f:id:mikkytan:20190725104758j:image

全国でも珍しい下り宮としてしられる神社で、階段を下って参拝します。

安産・夫婦円満・縁結びにご利益があると言われる神社です(*^^*)


f:id:mikkytan:20190725104935j:image

海沿いの神社なので、磯の香りと波の音を感じながらお参りができて、神聖な気持ちになります(*^^*)

 


f:id:mikkytan:20190725105256j:image

 

お参りをする際には、「運玉」といわれる素焼きで出来た石を買って
運試しをしてみましょう☆
↑上の画像の、しめ縄がある部分に運玉を投げて入れば願い事が叶う(^_-)-☆
といわれています(^^)/


f:id:mikkytan:20190725105210j:image

 

この地域でしか見られない熱帯植物園も雰囲気あります(о´∀`о)ノ

 

 

 

サンメッセ日南】

f:id:mikkytan:20190725105601j:image

世界的にも珍しいイースター島公認でモアイ像を7体を建造した観光地です。
このモアイ像には、7体それぞれにご利益があるとされ、そのモアイ像に触ると
願いが叶うと言われています。
園内にあるカート(有料)で回れるのでアクティブな気分で楽しむ事ができます(^^)/f:id:mikkytan:20190725105614j:image

 

 

この他にも、宮崎駅近くの商店街や、海岸線沿いにグルメスポットや、パワースポットが沢山あります(о´∀`о)ノ

 


f:id:mikkytan:20190725105852j:image


f:id:mikkytan:20190725105921j:image


f:id:mikkytan:20190725105945j:image

 

 

せっかくなのでムードたっぷりな日南海岸沿いのホテルに泊まるのもオススメです(о´∀`о)

 

綺麗な海+ヤシの木+朝日☀️

間違えなく「映え」スポットです(*^^*)