ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【佐賀県】唐津~城下町&「宝くじが当たる」と有名な宝当神社がある高島がある町~


f:id:mikkytan:20190813223336j:image

【鏡山】

唐津市内を一望できる鏡山からの風景☆

ここからは、唐津の名所である「虹の松原」「唐津城」「高島」

など一度に見渡す事ができます☆

 

実は、恋愛の神様としても有名な鏡山神社もあるパワースポットでもあります☆


f:id:mikkytan:20190813224220j:image

お茶屋さんもあるので、のんびりピクニックなんかもオススメ☆

 

f:id:mikkytan:20190813224244j:image

 

 

 

【虹の松原】

日本三大松原の一つに数えられる名所。

約400年前に玄界灘の塩害から田畑を守る防風林として植えられた約100万本の松の木。


f:id:mikkytan:20190813224338j:image

 

実は、この松原の中に「パワースポット」として有名な「連理の松」があります☆

二本の松の幹が途中でくっついている姿から。

「男女の中の良い様子=連理」といわれ、この松の間をくぐると幸せになれると言われています。


f:id:mikkytan:20190813224707j:image

気になったかた是非、探してみて下さいね(*^^*)

 

虹の松原ホテルの近くにあります☆

 

 

緑豊かな場所なので、ちょっと歩いて通るだけでも気分がリフレッシュしますよ~(*'ω'*)

 

 

 

【高島】

城下町唐津のシンボル唐津城
実は、この唐津城の駐車場から、宝くじが当たる神社として有名な「宝当神社」がある高島に行く海上タクシー乗り場があるんです☆


f:id:mikkytan:20190813225134j:image


ちなみに唐津城から10分くらいで高島まで行けます(^^)/


f:id:mikkytan:20190813224744j:image

 

海上タクシーなかなか迫力があります(*'ω'*)

ちょっとした旅行気分が味わえます(=゚ω゚)ノ


f:id:mikkytan:20190813230324j:image

 

高島には、とにかく「宝くじ」に縁起が良いとされるグッズや、本物の招き猫ちゃんなどユニークなものが沢山あって、歩いているだけで楽しいです( *´艸`)


f:id:mikkytan:20190813224837j:image


f:id:mikkytan:20190813224851j:image

 

もちろん宝くじも売ってあります☆


f:id:mikkytan:20190813224909j:image

 


f:id:mikkytan:20190813224925j:image

 

 

そして、この島で食べられる海鮮丼、本当に新鮮で美味しくて(*^^*)

これだけ食べただけで大満足でした( *´艸`)

 


f:id:mikkytan:20190813224940j:image

 

 

近くには、イカの活き造りで有名な呼子町もあります

mikkytan.hateblo.jp

 

 

和牛で有名な伊万里などもあるので、是非お泊まりでゆっくり観光してみてくださいね(ノ´∀`*)