ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【大分県】別府~レトロでエモい温泉街~

f:id:mikkytan:20190806223518j:plain




これぞ「別府」な写真ですね(*'ω'*)
別府=温泉。
日本一の温泉の数を誇る別府。
町のどこを掘っても温泉が出ると呼ばれるほど湯の量が豊富な町です(*^^*)




f:id:mikkytan:20190807182602j:plain



なので別府の町には、あちらこちらに温泉があって、海沿い・山手と泉質が違う様々な温泉を楽しむ事ができます。




f:id:mikkytan:20190807183812j:plain






そんな湯煙ただよう別府の町は、どこかレトロでエモい雰囲気のある町でもあります(*'ω'*)




f:id:mikkytan:20190807181436j:plain




f:id:mikkytan:20190807181502j:plain




f:id:mikkytan:20190807181105j:plain





夜の別府の町どこか怪しく懐かしい雰囲気がします(*'ω'*)
夜の別府で飲み歩きをするのも、なかなか楽しそうです( *´艸`)




f:id:mikkytan:20190807181120j:plain






そんな別府の観光地も「温泉」にゆかりがあるものが多いです☆



【地獄めぐり】
温泉が湧き出る様子が「地獄」のようだから「地獄めぐり」
海のようにみえる「海地獄」
なんと98度あります。。。



f:id:mikkytan:20190807181540j:plain






その他にも「血の池地獄」「坊主地獄」など沢山あります。




f:id:mikkytan:20190807182027j:plain







f:id:mikkytan:20190807183829j:plain





レトロで可愛いお土産も売ってあります(о´∀`о)






ラクテンチ




f:id:mikkytan:20190807182058j:plain




f:id:mikkytan:20190807182138j:plain






まさにエモい遊園地。





f:id:mikkytan:20190807182148j:plain




観覧車やジェットコースター


ヒルレースや温泉などもあります。


レトロ可愛いです☆







【湯ノ花小屋】
肌に良いとされる入浴剤「湯ノ花」を作る小屋。

近くには、肌に良いとされる「泥温泉」もあります(*'ω'*)
美肌に興味がある方是非(*'ω'*)

贅沢な全身泥パックを味わえますよ(^_^)v




f:id:mikkytan:20190807182219j:plain




f:id:mikkytan:20190807182227j:plain





名物は、温泉の蒸気で作る「蒸し料理」
別府には、天然の「蒸し場」とよばれる場所があって、そこで温泉卵や蒸し野菜などを作る家庭もあるそうです(*^^*)
名物の「温泉プリン」も是非食べてみて下さいね~(*'ω'*)



f:id:mikkytan:20190807184040j:plain



f:id:mikkytan:20190807184053j:plain




f:id:mikkytan:20190807182255j:plain



f:id:mikkytan:20190807182304j:plain