ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【熊本県】黒川温泉~山奥の大自然に囲まれた「居心地の良い」温泉地~

「黒川温泉」は、阿蘇山の北側に位置する、

阿蘇郡南小国町にある温泉地です(^^)/

今回は、この黒川温泉と近くにあるパワースポットを紹介しちゃいます(*^^*)

 

【黒川温泉】


f:id:mikkytan:20190806192012j:image


f:id:mikkytan:20190806192029j:image

 


f:id:mikkytan:20190806192105j:image

 

黒川温泉とは、自然豊かな山間にある約30軒の温泉旅館の総称で、それぞれに趣向を凝らした温泉があり、「どこか懐かしい、居心地の良い」温泉地として全国的にも有名な温泉地です(*^^*)

 


f:id:mikkytan:20190806192128j:image

 


f:id:mikkytan:20190806192143j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な温泉ばっかりでしょ?

泊まらなくても、なんと温泉手形1300円払うと

好きな温泉に三箇所も入れちゃうんですよ~(*'ω'*)

 


f:id:mikkytan:20190806192200j:image

 


f:id:mikkytan:20190806192213j:image

 

 

 

四季ごとに様々な雰囲気を楽しむ事ができるのも、黒川温泉の魅力です(*^^*)

 

 


f:id:mikkytan:20190806192231j:image

 

 

 

宿泊して、早朝から散歩がてら温泉巡りもオススメ(*´ω`*)

 


f:id:mikkytan:20190806192331j:image

 

 

大自然に囲まれて静でゆっくりとした朝を迎える。

 

本当に贅沢な時間を過ごす事ができますよ~( *´艸`)

 

 

 

【鍋ヶ滝】

黒川温泉から車で約20分ほどの所に「鍋ヶ滝」があるのですが、こちらなんと滝を裏側から見る事ができる癒しの滝なんです(*´▽`*)


f:id:mikkytan:20190806192417j:image

 

水のカーテンと呼ばれています( *´艸`)


f:id:mikkytan:20190806192437j:image

 

CМにも使われた事がある有名な滝です

 

 

 

【夫婦の滝】

鍋ヶ滝の近くにある滝なんですが、男滝と女滝の別々の滝が合流する場所いなっており、一緒になって流れる事から「出会いの滝」として恋愛のパワースポットになっています( *´艸`)


f:id:mikkytan:20190806192522j:image


f:id:mikkytan:20190806192506j:image

 

 

売店には、絵馬も売ってありますよ~(*^^*)

 


f:id:mikkytan:20190806192622j:image

 


f:id:mikkytan:20190806192628j:image

 

 

 

 

 

滝のパワーをもらって、温泉で癒されて、美味しい食事を食べて。。。

 

是非黒川温泉で身も心も癒されて下さいね~(*'ω'*)