ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【佐賀県】嬉野~美人湯&肥前夢街道があるロマンチック観光地☆

九州の数多くある温泉地の中でも特に「美肌の湯」「美人の湯」として有名な佐賀県嬉野温泉をご紹介します(^^)/


f:id:mikkytan:20190814145715j:plain


大きなショッピングモールや電車も走っていない町ですが、どこか懐かしく「日本の古き良き温泉街」の雰囲気が残っている町です('ω')ノ




f:id:mikkytan:20190814145859j:plain





f:id:mikkytan:20190814145912j:plain



商店街内には、市営の足湯&足蒸し湯もあり気軽に楽しむ事ができます✨



嬉野温泉の泉質は、アルカリ泉と呼ばれるヌルヌルとしたお湯です。
その為肌になじみやすく、お風呂上りには肌がシットリとします。
それが「美人の湯」と呼ばれる由縁で、女性に喜ばれる温泉地となっています。

アルカリ泉を利用して作られている名物の「湯豆腐」も、とろけるような食感で美味です( *´艸`)



f:id:mikkytan:20190814150047j:plain



町内のあちらこちらに温泉宿が点在していますが、特に有名なのが、↑の温泉通りで、「和田屋」「大正屋」「さくら」などの有名旅館があります。

また裏通りには、スナックや飲み屋が複数あり、女性だけでなく男性も楽しめる別の顔も持っています('ω')ノ



f:id:mikkytan:20190814151218j:plain



「ホテル桜」
嬉野の夜の町の中心ともいえる場所にあり、他の老舗旅館と比べても近代的というか、派手な感じがするホテルです。
ホテルの中に滝が流れていたり、大きな土産物売店があったりと子供さん連れや会社の慰安旅行なんかでも楽しめるホテルだと思います(^^)/




肥前夢街道】

楽しめると言えば観光地としてジワジワと人気が出てきているのが

肥前夢街道」です(^^)/

嬉野温泉街から少し離れた場所に位置している観光スポットで「忍者」「江戸時代」などもモチーフにしたテーマパークです。



f:id:mikkytan:20190814151319j:plain




f:id:mikkytan:20190814151401j:plain




子供が喜びそうな忍者体験ができるアスレチックや手裏剣投げ、お化け屋敷など、家族連れやカップルなどで楽しめるスポットです(^^)/

ただ・・・この「肥前夢街道」
ゆるいんです(笑)
こんな看板もあるくらいなので。




令和元年GW明けの肥前夢街道




f:id:mikkytan:20190814151441j:plain




f:id:mikkytan:20190814151447j:plain




自虐的というか、笑いに走っているとゆうか、とてもユニークな雰囲気も漂っています( *´艸`)





そんな嬉野町の名物ですが、周りを山々に囲まれた盆地になっており、霧が発生しやすい事から「お茶」の産地としても知られています。

ちなみに九州のお茶の産地といえば「福岡・八女茶」「鹿児島・知覧茶」が有名ですね。
いずれも霧が発生しやすい場所として有名です(*'ω'*)

嬉野茶は、味が濃く苦味と甘みのバランスが絶妙な美味しいお茶です☆
嬉野町の土産屋さんには、必ずといって良いほど置いてありますので、是非味わってみてくださいね(^_-)-☆





f:id:mikkytan:20190814154848j:plain




お茶を使った土産品に、「嬉野茶せっけん」「嬉野茶シャンプー」「嬉野茶化粧品」など、女性向けに作られたグッズも多いです('ω')ノ





f:id:mikkytan:20190814154854j:plain





お茶」と「温泉」で有名な嬉野町
近隣には、武雄市佐世保市(ハウステンボス)などの観光地も沢山ありますので、是非泊りがけで楽しんでみてくださいね~('ω')ノ

私も嬉野温泉大好きなので、嬉野温泉の有名な温泉宿いろいろ宿泊してみましたが、とても魅力的な宿が多いです('ω')ノ




近未来的なホテル「さくら」

女子旅にオススメなオシャレ宿「吉田屋」

昭和天皇も泊まられたお宿「和田屋」