ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【熊本県】阿蘇山(南阿蘇)~湧水の里・豊かな自然食事も美味しいオススメスポット☆~


f:id:mikkytan:20190801192605j:image

 

 

阿蘇山を中心に南側の地域が「南阿蘇」と呼ばれる湧き水が有名な自然豊かな地域です(=゚ω゚)ノ

 

 


f:id:mikkytan:20190801192802j:image

 

 

 

湧水で有名な観光地が周辺に沢山あります。

 

 

 

 

【白川水源】

毎分60トンとも言われる水が勢いよく湧き出ている場所です(=゚ω゚)ノ

周辺には、湧水を汲めるスポットや、湧水を使った商品を扱う売店などがあります。

 


f:id:mikkytan:20190801192637j:image

 


f:id:mikkytan:20190801192709j:image

 

 

 

【湧水トンネル】

もともと鉄道を走らせる為の工事を行っていた場所だったのですが、工事の途中で水が湧き出た為に、そのまま観光スポットとなった場所です(=゚ω゚)ノ


f:id:mikkytan:20190801192742j:image

 

イルミネーションも綺麗ですが、一番奥にある「ウオーターパール」と呼ばれる水を使った不思議な空間が一番ロマンチックです(/ω\)

 

 

 

薄暗いトンネルに流れる綺麗な水と綺麗なイルミネーション☆

オススメです(*'ω'*)

 


f:id:mikkytan:20190801192818j:image

 

 

 

【髙森田楽】

阿蘇地域の郷土料理で、里芋や蒟蒻や山魚などを串にさして囲炉裏で焼いて、味噌につけながら食べます(*'ω'*)

 

一緒に名物だご汁や高菜ご飯なんかも食べれるので、是非食べてみて下さいね~(*^^*)


f:id:mikkytan:20190801192839j:image

 

水が美味しい=食事が美味しい

とにかく熊本のお米&野菜って最高に美味しいです(*^^*)

 

 

 

そんな阿蘇グルメが食べれる宿たち(*^^*)