ロマンチック九州☆デートや女子旅に「映える」スポット紹介ブログ

九州の景色の良い場所や、食事が美味しい場所など紹介してますm(_ _)m

【大分県】の「紅葉が楽しめる露天風呂」があるお宿☆

九州には、紅葉が楽しめる名称が沢山あります(*'ω'*)

 

今回は、せっかくなので「紅葉を見ながら入れる露天風呂」があるお宿を紹介したいと思いま☆

 

・湯布院

「夢想園」

湯布院の中でも「大きい」「眺望が良い」と、かなり人気の高い露天風呂があるお宿。綺麗に色づいた由布岳圧巻です!!(=゚ω゚)ノ (11月上旬~中旬が見ごろです(=゚ω゚)ノ)


f:id:mikkytan:20190829235815j:image

 

 

 

 

   「ゆふいん泰葉」

 コバルトブルーの「青湯」と呼ばれる露天風呂があるお宿です(*'ω'*)

岩風呂にモミジがあるので、「モミジの赤+お風呂の青」の神秘的な雰囲気が楽しめます('ω')ノ


f:id:mikkytan:20190830000028j:image

 

 

 

 

「ゆふいん夢ひろば」


f:id:mikkytan:20190830000113j:image

 

 

 

 

 

 

・九重

 

 「新清館」

11月上旬には、露天風呂を覆っている木々が一斉に紅葉をします(*'ω'*)

紅葉の中で入る露天風呂は、本当に贅沢☆


f:id:mikkytan:20190830000505j:image

 

 

 

 

「二匹の鬼」

九州の中でも紅葉の名勝として有名な「九酔渓」の途中にある宿(=゚ω゚)ノ

時間を気にせず心行くまで紅葉が楽しめる宿です(*'ω'*)


f:id:mikkytan:20190830000518j:image

 

 

 

 

 

・中津

オーベルジュ楓乃木」

こちらも九州を代表する紅葉の名勝「耶馬溪」の中にあるお宿☆ とにかく美しい紅葉を楽しめるお宿です(=゚ω゚)ノ


f:id:mikkytan:20190830000531j:image

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか???

いずれも大分の紅葉は、11月上旬が見ごろの事が多いです(=゚ω゚)ノ

ものすごく人気がある観光地なので、日中は渋滞&混雑が見込まれます(=゚ω゚)ノ

是非泊りがけで、人が少ない夜&早朝の美しい紅葉を楽しんでは、いかがでしょうか?

気になる場所があったら、是非お問い合わせしてみて下さいね~(*'ω'*)

 

 

その他の【大分県】オススメ観光スポット☆

mikkytan.hateblo.jp

 

mikkytan.hateblo.jp

 

mikkytan.hateblo.jp

 

mikkytan.hateblo.jp